〜アウトンの悩める全ての人へ祝福を〜

〜映画で人は変われる〜

NARUTOが全て教えてくれました。

 

こんにちは、アウトンです。

 

突然ですが、みなさんは「NARUTO」という漫画は知っていますか?

簡単に説明しますと、落ちこぼれ忍者の「うずまきナルト」という主人公が

里の長「火影」を目指すまでの物語となっております。

 

私はこの漫画に小学校3年生の頃に出会い衝撃を受けたのを今でも覚えています。 

 

ナルト自身の絶対諦めない姿がとてもかっこよく20代になった今でも

何かに迷ったり落ち込んだりした時に読んだりしています。

 

 

ナルトは生まれた時には両親がいませんでした。

親の愛情を知らずに育ちます。

 

普通親の愛情を知らないで成長をした人間が

子供を持つと子供に対する接し方がわからないと思います。

 

そんな細かい描写が、現在放送されているナルトの子供達の話

BORUTO」でも見ることができます。

 

私は両親はいましたが父親から遊んでもらったりちゃんと面と

向かって話た記憶がありません。

 

この歳になると正直将来生まれてくる子供への接し方に不安があります。

ナルトは「BORUTO」の中で一生懸命子供と接しようと努力をしています。

これをみて私も「自分なりに子供とたくさん遊んで大人になっても面と向かって話せる

関係なりたい」と強く思いました。

 

前置きが長くなりましたが今回は皆さんに「NARUTO」の良さを

知って頂きたいと思うべく名言をまとめてみました。

f:id:outputblog55:20180811073912j:plain

 

 

 

・運命なんて 、誰かが決めるもんじゃない

皆さんは、自分の人生を誰かに決めれて生きていませんか?

「これはお前には無理だからやめておけ」

「今の時代それをやるのはおかしい」

など色々あると思います。

 

人は誰かが新しいことをすると否定したがります。

それは自分には考えることができなかったが

誰かには考えることができた。

それはその人に対する「嫉妬」となります。

 

そんな嫉妬をしている情けない人に自分の運命を決められて

良いのでしょうか?

運命は自分が決めるものです。

 

・どんなに強者にも弱点はあるものだ…

人には必ず欠点というものがあります。

中にはその欠点を気にしすぎている人もいるのではないのでしょうか?

 

もう気にしなくても良いんです。あなただけではありません。

皆それぞれ欠点があります。欠点がある分得意なところも必ずあります。

もしその得意な部分がわからないのなら

それはあなたが気づいていないだけでどこかに必ずあります。

欠点を気にし続けるよりも得意なことを見つけてみませんか?

 

・人は大切な何かを守りたいと思ったとき、本当に強くなれるものなのです。

これは喧嘩が強いとかではありません。

自分の大切な人が困っていたり助けを求めたりしていたら

あなたは手を差し伸べていますか?

もし、今できていないのでしたらぜひ手を差し伸べてみてください。

 

助けを求めている理由が誰かから襲われていたりするとします。

そんなときその相手が明らかに自分よりも強い相手だと

普通怖がりますが大切な誰かが襲われていた場合そんなことも気にせずに

立ち向かう人もいるのでしょうか?

 

そんな状況のときあなたの「本当の力」が発揮されます。

 

・俺は自分に嘘をつくようなやつは嫌いだ。

あなたは自分の都合が良いように何かを諦めたりしてはいませんか?

「お金が無いから」「今はそういう時代では無いから」

そんな理由で本当に心からやりたかった事を諦めてしまって良いのでしょうか?

もし、自分に嘘をついて何かしたく無い事をしているのなら

我慢しないでください。人生は一度きりです。

皆さんこの言葉をよく言いますが最近本当にその通りだと感じます。

 

自分に嘘はつかずに自分の気持ちに正直になってみませんか?

 

 

・自分の言葉はまげねぇ、それが俺の忍道だ!

これはナルトが作品の中で自分を戒めるかのごとく何回も登場するセリフです。

ナルトが好きな方ならわかりますよね。

この忍道(にんどう)は我々の人生だと思ってください。

皆さんは何か目標はありますか?

「資格を取得するぞ!」「彼氏作るぞ!」「テストで100点取るぞ!」

様々な目標があるかと思います。

しかし、その目標を達成するまでの道は決して楽なもでは無いかと思います。

途中でつまづいたり、ふられたり。中には予想外の出来事だってあるかもしれません。

 

もし、途中でつまづいたらナルトのこの言葉を思い出してください。

どんな嵐が来ようとも「絶対に成功させてやる」という強い気持ちが大きな盾となり

あなたが進むべき道をサポートしてくれるかと思います。

 

ずっと嵐が続くわけではありません。いつかはしっかり晴れてあなたが成功する頃には

周りの人たちが温かくあなたを迎えてくれることでしょう。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

私はこの「NARUTO」において必要なことをたくさん教えてもらいました。

今回はわかりやすくするため名言という形でまとめてみました。

この名言を漫画の中から見つけてみてください!

 

NARUTO」のストーリー自体は本当に人生の教科書となっています。

今でもテレビの放送をみて学ばされることも多々あります。

 

これだけ人生について教えてくれる漫画も珍しいのではないのでしょうか?

ぜひ一度手にとって読んでみてください!