〜アウトンの悩める全ての人へ祝福を〜

〜映画で人は変われる〜

【休みの日に観てほしい映画4選】

 

どーも!どーも!

 


アウトンでございます。

 


土曜日は忙しく更新できませんでした。

毎日更新が目標だったのですが継続記録が

途絶えてしまったので今日から改めて頑張っていきますので

みなさんぜひよろしくお願いいたします!!

 


今週の木曜日は祝日ですね!!

そんな祝日に家族や恋人お一人でも楽しめる作品

4作品をまとめましたのでご紹介したいと思います!

 

 

 

 

 

ギャングスターズ明日へのタッチダウン

 

f:id:outputblog55:20190317220153j:image


あらすじ

出所者の多くが再び犯罪を犯すか

道端で死ぬ運命をたどる、とあるアメリカの

少年院。そんな中、ある教官がアメフトを通じて若き受刑者たちを更生させようとする

勇気と感動のストーリー。

 


感想

 


この作品の主人公教官のショーン・ポーター役を演じたのはワイルドスピードでもお馴染

ザ・ロックの名で知られるドウェイン・ジョンソン。熱い男気溢れる彼の演技がどこが日本の少年マンガのようなこの作品をより際立たせています。

作品の内容は本当に日本の少年マンガのような内容で、ルーキーズに近いものを感じます。日本人にはあまり馴染みのないアメフトですが、アメフトを知らない人でも十分に楽しんでもらえる作品ですよ!

 

 

 

 


〜ペイン&ゲイン史上最低の一攫千金〜

 

f:id:outputblog55:20190317220614j:image


あらすじ

マイアミに住むおバカでマッチョなボディービルダー仲間が一攫千金目当てに誘拐とゆすりに手を染める。嘘のような実話に基づく犯罪コメディ。

 


感想

 


この作品は実際にアメリカで起きた犯罪に

基づいて製作された作品です。

出演は

ドウェイン・ジョンソン

マーク・ウォールバーグ

アンソニー・マッキー

 


マッチョな3人組が繰り広げるおバカな犯罪コメディは本当に面白いです。笑

私は筋トレをしながら観ています。笑

 


ハラハラしたい人や思いっきり笑いたい人には是非観ていただきたいと思います!

 

 

 

最強のふたり

 

f:id:outputblog55:20190317220603j:image

 

あらすじ


四肢麻痺患者の富豪の男が、自分の介護役に

刑務所を出所したばかりの男を雇い生活が一変していく様子をユーモアたっぷりに描いた

実話に基づく作品。

 


感想

 


この映画は私が10代の頃に初めてみた

映画ですが、笑いもあって感動もある。

つまり、

最強のコラボ

の映画です。笑

 


刑務所から出所というと凶悪犯のような

イメージがあるかと思いますが実は

そうではなく心優しい一面もある。

 


人間外見で判断してはいけないなと

思い知らされた作品でした。

 

 

 

聲の形

 

f:id:outputblog55:20190317220555j:image


あらすじ

 

小学校で、耳の聞こえない転校生の女の子を

いじめてしまった少年。罪の意識にさいなまれながらも、やり直したいと思う少年は、

高校生になった少女を訪ねる。

 


感想

これまで散々邦画に対して辛口なコメントを

してきた私ですが、この映画だけは本当に

素晴らしいです。知名度も高く知っている人も多いかと思いますが、若い世代に是非ご覧になっていただきたいです。

 


実際にあるであろう場面を的確に抑え

主人公の心情の変化をリアルに感じます。

 


作風も素晴らしく観ている側を飽きさせない

ストーリー構成。

なんと言っても耳の聞こえない少女の

声を担当した早見沙織さんは

相当苦労したそうです。

 


そのかいあってか、本当に質の高い

表現をしていて非常にびっくりしました。

 

 

 

 


〜まとめ〜

 


今回は全部で4作品ご紹介いたしました。

洋画と邦画。

私が邦画を紹介するのは滅多にないことなど

聲の形は特に観ていただきたいです。

 


笑える映画や感動の映画。

中には驚きを隠せない作品もあるかと

思っております!

 


映画を観るときにただ単に観るのではなく

声優さんの声の表現。俳優さんの表情。

などに注目して観てみるとより映画を

楽しめると思います!

 

お一人や家族や恋人と
是非次のお休みに観ていただきたいと

思います!

 

 

 

それでは!!