〜アウトンの悩める全ての人へ祝福を〜

〜映画で人は変われる〜

【映画の奥は本当に深い!!】

 

 

どーも!どーも!

 


アウトンでございます。

 

 

 

今週の木曜日は祝日ですね!

今から楽しみで仕方ありません!

 


私は映画を観る予定でしたが、

ディズニーランドに行くかもしれません。笑

 


さて、今回は

映画の奥は深い!

というテーマでお送りしようと思っております!

 


映画は本当に奥が深いのでその点を

理解した上で映画を観てみると

楽しさが2倍!いや3倍になると思います!

 

f:id:outputblog55:20190318234725j:image

 

 

 

 

 


〜俳優の演技の秘密〜

 


映画の俳優さんは台本を受け取り

その内容通りに演技をするのが当たり前かと

思いますが、実はそうではないこともあります!

 


それは、

 

アドリブ

 

です!

 


普通に映画を観ていたらこの演技がアドリブ

なんて気付かないことの方が多いかと思います。しかし、後のインタビューなどであそこの演技はアドリブだったなどがわかると

また見返してしまいます。笑

 


こういった俳優さんのアドリブにも

注目して演技を観てみるとより楽しさが増しますよ!

 

 

 

 


〜吹き替え版は見所満載!〜

 


皆さんは洋画を観るとき

吹き替え版で観る方も多いのではないのでしょうか?

 


吹き替え版の良さは何と言っても

声優さんの表現の仕方ですよね。

 


字幕版と比べると日本人に伝わりやすく

するために工夫されている言葉。

 


その日本の時代で良く使われている

言葉を用いたり、様々な工夫がされて

私たちに届けられています。

 


声優さんってあまり馴染みのない

職業かもしれませんが声だけ表現するって

本当に難しいことなので私は尊敬しています。

 


普段何気なく観ている吹き替え版ですが

こうした心配りが私たちを楽しませている

一つの理由なのです。

 

 

 

〜実写版は賛否両論〜

 


もうすぐダンボアラジンなどの

実写版が公開されますね!

 


私自身非常に楽しみで仕方ありません。笑

 


実写版は意見が分かれる部分でもあります。

 


実写版にしたからと言って必ず面白くなる

訳ではあります。

 


個人的に実写版でこれは駄作だと思った作品があります。

 


ここでは色々面倒なことになりそう

なので伏せますが某アニメの実写版です。笑

 


あれは、本当にひどかった。笑

 


実写版において大切なのは

 


アニメ版に劣らないストーリー展開。

実写版だけが出せるリアルさ

キャラクターの特徴をどれだけ出せるか

 


これに限ると思います。

 


この3つの条件さえクリアすれば

面白く非常に見応えのある作品になります。

 


ストーリー展開がグダグダでは観る気は起きませんし、リアルさが無ければ実写版にした意味がありません。さらに、キャラクターの特徴が出せていなければ作品としてそもそも成立しません。

 


皆さんは実写版についてどう思いますか?

 

 

 

〜2019年上半期は期待できる!〜

 


2019年上半期の映画は非常に期待が

出来る作品ばかりです!笑

 


お金が飛んでいきそうですが気にしません笑

 


こんなに観たい映画たくさん

待っているなんて初めてかもしれません。

 


というのもディズニーの2本連続

実写版の公開や受賞作品の公開。

 


邦画も期待が持てそうな作品が

いくつかあるのでしっかり

チェックをして皆さんにご紹介も

していきます!

 


本当に待てませんよこれは笑

 


オススメを紹介したいところなんですが

きりがないので観たらその都度

更新して感想を述べていこうと思います!

 


Coming Soon....

 

 

 

 


〜まとめ〜

 


今回は映画の奥深さについて

おはなししてきました。

 


なんでこんな話をしたかというと、

 


2019年上半期の映画は非常に期待できる!

 


からです。笑

 


せっかくお金を払って観るわけですから

ただ単に観るのではなくこの記事に

書いたことを意識して楽しんでみてください!

 


皆さんからの映画の感想であったり

こんな映画を紹介してほしい!

などありましたらコメントの方

よろしくお願いいたします!!

 

 

 

 


それでは!!