〜アウトンの悩める全ての人へ祝福を〜

〜映画で人は変われる〜

【TOY STORY 4 ついにきた!!】

 

 

 

どーも!!どーも!!

 


アウトンでございます!!

 

 

 

ついにきましたね!

 


出遅れた感半端ないんですが

書きたくてしょうがないので

書いちゃいますよ!

 

 

 

ついに!!

 

 

 

TOY  STORY 4 公開決定!!

 

f:id:outputblog55:20190327233513j:image

 

いやぁこの時をどれだけ待ったことか。

 


TOY  STORY 3が公開されて、これで完結と

噂されていましたが、そんな噂を裏切るように4の公開ですよ。笑

 

 

 

もうたまりませんね。

 

 

 

ジョシュさん ありがとう!!!

 

 

 

TOY STORY 4 は7/20の公開です。

 


さて、今回は、

TOY STORY 4 公開前ということで

 


TOY STORYのおさらいをネタバレ無しで軽く

していこうと思います!

 


全部で3ストーリー振り返って

こんなシーンもあったなーと

一緒に懐かしさに浸っていただけたら

嬉しく思います。笑

 

 

 

 


TOY STORY 

 


監督

ジョン・ラセター

出演者 

(原語版)

トム・ハンクス

ティム・アレン

 


(日本語版)

唐沢寿明

所ジョージ

 


公開年

1995年

 

f:id:outputblog55:20190327233523j:image

 

 

 

 

 

 

〜あらすじ〜

 


カウボーイ人形のウッディは持ち主の

アンディのお気に入りのおもちゃ。

そんなアンディのおもちゃたちが

持ち主がその場から居なくなると、、

動き出す!?

そんな自分の意思を持ったおもちゃたちが

私たちをおもちゃの世界へ導いていく!?

 

 

 

 


〜ウッディとバズの出会い〜

 


ウッディは元々アンディのおもちゃとして

アンディのおもちゃをまとめるみんなの

リーダーのような存在でした。

 


しかし、そんなある日。

アンディの誕生日にはどんなおもちゃが

来るのかおもちゃ達もドキドキの瞬間。

 


そんな時、宇宙飛行士の格好をした

バズ・ライトイヤーが登場!

 


羽がついていて空が飛べるおもちゃ

ということもあり、人気の存在に!

 


そんなバズを良く思っていなかったのが

ウッディです。笑

 


そりゃそうですよね。

いきなり立場を逆転されては

よくは思わないですよね。笑

 


ウッディとバズの出会いから

TOY STORYの本当の物語が

始まっていきます。

 

 

 

〜ウッディのたくらみ〜

 


一気に人気をかっさらっていった

バズに対して良い印象を持っていない

ウッディはバズをおとしめる計画を

立てはじめます。

 


ウッディはバズをベッドの下に

仲間が落ちてしまって身動きが取れない

助けてくれと言いベッド付近まで誘導し

事故を装ってベッドの下に落とそうと

するのですが、それが思いがけない

方向に!?

 


今のTOY STORYから考えられない

なかなかドロドロした展開ですよね。笑

 

 

 

〜おもちゃの天敵に連れてかれる〜

 


バズをベッドに落とすが

予想外の場所に落ちてしまい

バズを落としたな!

とおもちゃ達から疑われるウッディですが

そんな状況の中アンディに連れられ

ピザプラネットに行くことになり

一旦難を逃れる事に。笑

 


しかし、落ちてしまったはずのバズが

なんと車に!?

 


ここでも2人はもちろん言い合いの

喧嘩をするわけでして。

 

 

 

そんな喧嘩の最中ヒートアップした2人は

外に出てしまいます。

 


外に出た事によりガソリンスタンドに

置き去りにされてしまいます。

 


丁度ガソリンスタンドにピザプラネットの

配達用の車が給油に来ているとこを

見つけ2人でその車に乗り込みます。

 


無事ピザプラネットに到着し

アンディを見つけたウッディ。

バズも連れていこうとします。

 


しかし、バズはそこにあったクレーンゲーム

が宇宙船の形をしているのを見てこれに乗って自分の星に帰ることができると思いこんで

しまいクレーンゲームの中に入ってしまいます。

 


クレーンゲームの中に入り込んでしまったことによりアンディの家の隣に住む、

おもちゃを大切にしないシドという少年に

連れて行かれてしまいます。

 

 

 

〜本当の姿〜

 


シドの家のテレビでバズは

自分のCMを見ることになります。

 


バズはずっと自分は本当のスペースレンジャーで、本当に空を飛べると思いこんでいました。

 


CMで流れていたのは大量生産されている

バズの姿。子供に遊ばれている光景。

 


これを目にしたバズは初めて自分がおもちゃ

であることを知ります。

 


バズはその現実を受け止めることが

できず、「自分は空を飛べる」と

信じて試してみるのですが、空を飛べない

ただのおもちゃということを身をもって

知ることとなります。

 


そこからバズは気力を失ってしまい

全くの別人のようになってしまいました。

 


ウッディはなんとかバズも一緒に

アンディの家に帰ろうとするのですが、

バズは全く帰ろうとしません。

 

 

 

ウッディはバズに羨ましい気持ちを

抱いていたことを明かしたことにより

バズの心が動いていきます。

 


ここから2人の友情が始まるんです!!

 

 

 

〜シドの家・地獄の塔からの脱出〜   

 


帰ることを強く決めたそんな矢先、

バズはシドに連れて行かれてしまいます。

 


シドはバズをロケットにくくりつけて

飛ばしと遊ぼうとしていたのです。

 


ウッディはシドのおもちゃ達と

バズの救出を試みます。

 


今までおもちゃを粗末に扱っていた

シドに対しておもちゃ達は復讐と同時に

バズの救出に見事成功!

 


しかし、地獄の塔から脱出したを

したウッディとバズでしたが次なる問題が。

 


アンディは引っ越しをすることになっていて

その引っ越しの車がもう出発してしまいそうになります。

 


どうやってトラックを追っかけるかは

画像を載せますので

思い出して見てください笑

 


いきますよ?

 


こちらです

 


f:id:outputblog55:20190327233555j:image

 


はい。思い出しましたか?笑

 


これ見たら大体の流れは掴めますよね。笑

 


このシーンである言葉が非常に心に刺さる

のですが、みなさんはどのセリフだと思いますか?

 


ヒントはバズが言ったあの一言ですよ!

 

f:id:outputblog55:20190327233610j:image

 

 


〜閉幕〜

 


エンドロール時にアンディが

クリスマスプレゼントを開けるシーンに

切り替わります。

 


そこでなんと、Mr. ポテトヘッドの願い通り

Ms.ポテトヘッドがプレゼントであると

わかります。

 


最後におもちゃとは別に

子犬もプレゼントされるのですが

トイストーリー2以降このワンコの登場が

多くなるのでそこもチェックです!

 


〜まとめ〜

 


今回はTOY STORY 4公開に向けて

TOY  STORY 1のおさらいをしてきました。

 


なるべくネタバレは避け

画像などを交えてお話しをしてきましたが

おさらいは出来たでしょうか?笑

 


次回はTOY STORY 2のおさらいを

していこうと思いますので

お楽しみに!!

 

 

 

それでは!!