〜アウトンの悩める全ての人へ祝福を〜

〜映画で人は変われる〜

【警備のバイト 実態大暴露!】

 

 

どーもどーも!

 


アウトンでございます。

 


私アウトン実はですね。

 


警備の職を1年ほどやっていました。笑

 


警備の仕事というと

 

・誰でもできる

・おっさんが多い

・給与が良くなさそう

 


などこんなイメージを持つ方が

非常に多いかと思います。

 


そんな警備の職を1年ほどやって

1年のうちに警備員をまとめる

職長も経験したことのあるアウトンが

警備の仕事の全てをお話したいと思います!

 

f:id:outputblog55:20190401225114j:image

 

 

 

 

 

 

〜警備の仕事って?〜

 


警備の仕事といっても

様々な内容があります。

 


・工事現場での警備

・商業施設での警備

・駅の中での警備

 


などなど

 


もう少し掘り下げていくと

 


・施設警備

・交通誘導

・雑踏警備

・輸送警備

・身辺警護

・機械警備

 


の6種類になります。

 


私アウトンはこの中の

交通誘導

雑踏警備

を主にやっておりました。

 


その仕事内容は、

 


・工事車両の誘導

・一般車両の誘導

・歩行者の誘導

 


などをやっていました。

 


もう少し詳しくお伝えすると、

 


・バック誘導

・職人とのやりとり

・歩行者への声かけ

・一般車両への停止などのお願い

 


などが挙げられます。

 

 

 

工事現場の警備ですとやることは

ざっとこのくらいですね。

 


比較的楽な仕事内容ですね。

 

 

 

〜警備の仕事の楽な部分〜

 


警備の仕事は年を取っている人でも

体力に自信の無い人でも出来てしまう

非常に楽な仕事です。

 


楽と言われる部分を紹介すると

 


・立ってるだけで良い

・声を出すこともない

・30分で仕事が終わるとこもある

 


あげたらキリがないですが

こんなところですね。

 


個人的に驚いたのは

30分足らずで仕事が終わってしまう

現場もあることです。

 


仕事内容にもよりますが

ある時だけ警備が必要でその作業が

終わったら帰っていいよーみたいな感じです。笑

 


30分で1万円稼げるとか夢みたいですよね笑

 


基本的に立ってるだけでいいので

必要以上に動くこともありませんし、

バカみたいに声を出すこともありません。

 


おススメですね。笑

 

 

 

〜逆にツライ部分は?〜

 


楽なイメージが強い警備の仕事にも

もちろんツライ部分もあります。

 


・夏や冬の現場地獄

・関係のないクレームを言われる

・現場によっては職人の態度が最悪

 


などですね。

 


特に夏と冬の仕事は本当に地獄です。

 


立っているだけで非常に楽な反面

その場から動けないので体を冷やすことも

温めることも難しいです。

 


また、関係の無いクレームも言われますね。

 


職人に対するクレームの対応なども

する場合があります。

 


滅多にないんですけどね。笑

 


楽な事が多い反面ツライことも少々あるのが

警備の仕事の特徴かなと思います。

 

 

 

〜実際稼げるの?〜

 


結論から申しますと

 


稼げます。

 


それにめっちゃ稼げます。笑

 


私の警備での最高月収はおよそ40万円でした

 


流れとしては、

朝(早く終わる現場に入る)

夜(遅く始まり早く終わる現場に入る)

これを繰り返していくと軽く30万は行きます笑

 


会社によりますが入社祝い金や紹介制度というものを使うと合計で10万以上もらえるとこもあります。

 


最初のうちは入りたてということで

楽な現場に配置されます。

 


この期間を上手く利用する事で

あっさり稼げてしまいますよ。笑

 


本当に驚きです。笑

 


〜なんでそんなに稼げるの?〜

 


まず、警備業界は今深刻な人手不足です。

 


その為、日給10000円以上の会社が

多く存在しています。

 


私の予想ですが、2020年

東京オリンピックに向けてさらに

給与も上がっていくと予想されます。

 


私が働いていた時で40万円稼げたので

2019年はもっと稼げる事が予想されます。

 


特に大学生などの若い人材は

非常に重宝されます。

 


お金がたくさん欲しい大学生は

今すぐ警備の職をやりましょう。笑

 

 

 

〜警備員になるためには〜

 


警備員になるためにはまず、

18歳以上でなければいけません。

 


18歳未満ですと法律違反になりますので

気をつけてください。

 


あなたが18歳以上ならば次の壁は、

研修です。

 


警備員になるためには

30時間 (およそ3日〜5日)の研修をこなし

その後警備員になれます。

 


ほとんどの会社は研修期間中でも給与が

発生するので問題ないかと思います。

 


この山を無事クリアすると

あなたも無事警備員デビューです。

 


バンバン稼いでください。笑

 

 

 

〜警備員になる上で気をつけること〜

 


気をつけることと言っても

仕事上のこではなく、

 


心の問題です。

 


警備の仕事は一度ハマってしまうと

あまりの楽さから抜け出せなくなってしまい

そのまま一生警備員で人生を終える人も

少なくありません。

 


私の周りにもたくさんいました。

 


その人たちは口々に

 


「もうこの歳で転職は無理だし」

「楽だからこの仕事で生きる」

 


などをずっと言っていました。

 


正直、警備員は安定していませんし、

社会的地位も非常に低いです。

 


この仕事で一生暮らしていくことは

絶対にオススメしません。

 


なので特に若い方は働く期間をしっかり決め

その期間内に稼ぎまくって就職という道が

非常にベストだと思います。

 


私もあと少しで警備の仕事にハマって

抜け出せなくなるところでしたので。笑

 


この部分はしっかり意識して

働いてください。

 

 

 

〜まとめ〜

 


今回は警備の仕事の実態について

お話してきました。

 


警備の仕事で学んだことも非常に多くあり

今では良い思い出です。笑

 


この仕事は短期間で稼ぐには

もってこいの仕事なので

お金に悩んでいる方は今すぐ

警備員になりましょう。笑

 


面接をすれば99.9%受かりますので。笑

 

 

 

この記事を通して警備の仕事に対しての印象を少しでも変えることができたら嬉しく思います!

 


何か質問等ございましたら

気軽にコメント等よろしくお願いします!

 

 

 

それでは!!