〜アウトンの悩める全ての人へ祝福を〜

〜映画で人は変われる〜

無趣味はもう終わり!オススメしたい趣味の作り方

 

こんにちは、アウトンです。

 

夏ももうすぐ終わりですね〜

みなさんはどんな夏を過ごしましたか?

 

私は、趣味の読書を存分に楽しんでいます。笑

f:id:outputblog55:20180809165634j:plain

 

 

趣味があることはいいことですよね。

しかし、趣味がないっていう人も中にはいるのではないでしょうか?

 

ということで、今回はオススメしたい趣味の作り方を

紹介していきたいと思います!

 

 

 

1.行動命!「少しでも興味を持ったらやってみる」

みなさんはあることに興味を持ったらどのような行動に出ますか?

「やりたいけどすぐに飽きそう」

「やりたいけど時間がない」

「ちょっと不安だな〜」

などなど…

 

私もそうでした。

私は最初読書が大嫌いでした。

集中力が続かず途中で諦めた本も何冊かあります。

 

なぜ途中でやめてしまったかというと

苦手なものをいきなりたくさん読もうとしたからです。

 

そこから少しずつ読むようにした所読書の魅力に取り憑かれ

文字という異世界に引きずりこまれてしまいました。

 

みなさん何か興味を持ったら少しづつ行動を起こして

みてはいかがでしょうか?

 

2.継続は力なり!「続けてみる」

世には「三ケ月やったら一人前」という言葉があります。

私はこの言葉が嫌いです。笑

 

そもそも継続するに当たって第三者が期間を決めるのは

間違っていると思います。

 

しかし、継続するのはとても大切なことだと思います。

 

自分でどのくらいの期間でも良いので決めてみて

行動してみてはいかがでしょうか?

 

3.似た者同士!「仲間を見つけてみる」

行動に移しある程度継続出来たならば

今度はその趣味の仲間を見つけてみてはいかがでしょうか?

 

仲間がいるだけでも楽しいですし趣味によっては

出会いもあるかもしれませんよ?笑

 

実際、私は読書の仲間がいるのですがそこでは

オススメの本を互いに紹介しあったり普通にご飯を

食べに行ったりと人脈まで作ることが出来ました。

 

中には趣味がきっかけで結婚までした人もいました。

今はSNS上で簡単に見つけられると思うのでぜひやってみてください!

 

4.アウトプットも大事!「ブログなどに日記をつけてみる」

意外と思う方もいるかと思いますがこれは結構大事だと思います。

アウトプットすることにより改めて自分の趣味について学ぶことが出来ますし

人に伝えるという行動を起こすだけで新たな趣味も発見できるかもしれません!

 

実際、私も自分の趣味について友達と話していた時に

登山をオススメされ今度一緒に登山をやる予定です。笑

 

自分の趣味の良さについて語り相手からは登山の魅力を教えてもらいました。

未知の世界に飛び込むのは怖いですがワクワクしています。

 

 まとめ

いかがでしたか?

今回は趣味の作り方について紹介しました。

「行動命!」

「継続は力なり!」

「仲間を作る!」

「アウトプットしてみる!」

 

これを意識して自分の趣味を見つけ欲しいと思います。

 

この記事を読んで趣味を見つけられたらとても嬉しく思います!

 

今日はここまでです!