〜アウトンの悩める全ての人へ祝福を〜

〜映画で人は変われる〜

【落ち込んだ時はコレ!〜イエスマン"YES"は人生のパスワード〜】

 

こんにちは!

 

アウトンです。

 

今回はこの映画を紹介したいと思います。

 

 

f:id:outputblog55:20190307054630j:image

 

イエスマン “YES”は人生のパスワード』は

ジム・キャリー演じるカール・アレンが

"YES"という言葉で人生を変えていく物語です。この映画は2005年にイギリス人の

ダニー・ウォレスが自身の経験を元に執筆したYes Man という本に基づいて作られました。

 

 

 


〜こんな人にオススメ!〜

・人生に悩んでいる人

・失恋をして落ち込んでいる人

・とにかく笑いたい人 

・新しい環境に慣れない人

 

 

 

 

 〜あらすじ〜

 

ジム・キャリー演じるカール・アレンは

冴えない銀行員。離婚を経験しそのせいで

全ての事に対して"No"と言って壁を作っていた。

 


そんなある日、昔の友人ニック・レインが

突然カールの目の前に現れる。

すると突然カールに

「この石で銀行の窓を割りたいか!?と俺に聞いてみろ!」と言いカールはその通りにしました。

ニック・レインは落ちいてた石で本当に銀行の窓を割ってしまいました。

カールはそこで"YES"について知る事になるのです。

 


その後"YES"というだけで人生バラ色という

いかにも怪しいセミナーに参加し

カールは"何にでも"YES"と言う。"

という誓いをセミナー講師に約束しました。

 

 

 その後のカールは何でも"YES"と言い続け

以前とは打って変わって別人のように活動的な人物になっていき、出世に彼女をGETし

幸せな人生を歩み始めました。

 


しかし、

順風満帆な彼の人生に

待ち受けていたのは、、、?

 

 

 

〜【イエスマン"YES"は人生のパスワード】の感想〜

 

 

 この映画は私が一番好きな映画です!

本当に大好きです!笑

 


というのも、私自身ジム・キャリーの大ファンだからです。彼の演技は見ている人を

自分の世界の中へ引きずり込んでしまう

特別な物を感じます。

 


私がこの映画に出会ったのは19歳の時。

失恋をし落ち込んでいた時、

私は感動する映画ばかり見てひたすら泣いて

いました。当時学生だった私は失恋が原因で

通学途中のバスや電車でなぜか動悸が治まらず過呼吸になりかけていました。

 


私は

「明るくなる映画を見て気を紛らわそう。」と思いひたすらコメディ映画を探していました。そんな時出会ったのが

"イエスマン"でした。

 


私はこの映画をきっかけに明るく前向きに生きようと決意しました。すると趣味の方でも上手くいくようになり、結果的に失恋相手とヨリを戻す事も出来ました!

 


話が少しそれますが、

今の時代スマートフォンなどで簡単に情報

得られる時代ですよね。とても便利な時代になりました。しかし、情報過多により

精神的ストレスを抱えてしまっている人

SNSによる人間関係。(私も悩まされている1人です。笑)

 


この時代ならでは悩みなどあるかと思います。落ち込んだり、何が真実で何が嘘なのか分からない。何を信用したら良いのか。

 


ですが、1人ではありません。

 


私自身、人生が上手く行っているとは正直

思いません。いじめに遭ったり。人に騙されたり。本当に色々な経験をしてきました。

いじめられて学校を辞めた事を周りに言うのも恥ずかしく、色々理由をつけて誤魔化して生きてきました。

 


しかし、ここでは誤魔化す事なく

前向きに発信していきたいと考えています。

 


この時代だからこそ前向きに考えて

明るく生きていく必要があります。

気分を上げたい時、悩んだ時はこの作品をみてテンションを上げてほしいです!

 

 

 

もし、この記事を見て誰かに相談したいという方がいましたらお気軽にご相談ください。

一緒に悩みを解決していきましょう!

 

 

 

 〜最後に〜

 

長々と書いてきましたが最後までみてくださりありがとうございます!

この映画は私を救ってくれた映画でもあり

今でも落ち込んだ時や笑いたい時に見ています。人生に悩んでいる人や私のように失恋をして落ち込んでいる人などに是非観てほしい

心からオススメする作品です。

 

 

 

是非ご覧ください!

 

 

この記事が良かったと思いましたら

シェア ブックマーク

購読の方よろしくお願いいたします!

 

 

 

 

それでは!!

 

f:id:outputblog55:20190307054316j:image