〜アウトンの悩める全ての人へ祝福を〜

〜映画で人は変われる〜

【ジム・キャリーから学べ!彼の凄さとは?】

 

 

どーも!どーも!

 


アウトンでございます!

 


今日から1日1週間頑張っていきましょう!

 

 

 

今回は私の大好きな俳優

ジム・キャリーの面白さそして凄さ。

彼から学べることをご紹介していきます!

 


この記事をきっかけに彼のファンになって

いただけたら嬉しく思います!

 

f:id:outputblog55:20190310102109j:image

 

 

 

 

 

 

 

ジム・キャリーって??〜

 


そもそもジム・キャリーを知らないへ

簡単に説明させてもらいます。

 


ジム・キャリーは本名

ジェームス・ユージー ・キャリー

カナダ 生まれのコメディアン 俳優 脚本家

プロデューサー などの仕事をこなしています。彼の主な代表作としましては

 


イエスマン

トゥルーマンショー

・ライアーライアー

・マスク

・Mr.ダマー

 


などなどです!

 


私は特にイエスマンが大好きです。

彼の作品は本当に元気をもらえます。

落ち込んでる時やテンションを上げたい時は

是非観ていただきたいです!

 


イエスマンの記事はこちらに書いてます。

outon.hatenablog.jp

 

 

 


〜アドリブが凄い!〜

 


ジム・キャリーはアドリブがすごいことで

とても有名です。観てる側からすると

アドリブだととても気づけません。

これも彼が元々コメディアンということも

あるのかもしれませんがアドリブのほとんどは笑いのシーンに組み込まれています。

 


彼がどこでアドリブを入れているのか

探してみるのも作品を観るのも楽しみ方の

一つです!

 


ジム・キャリー以外にもアドリブを上手く効かせて映画をさらにより良い物に仕上げていく俳優さんは多くいるかと思いますが

彼の上に立つものはいないと思っています笑

 

 

 

〜アートの才能も凄い〜

 


ジム・キャリーは反トランプのアート作品を

ツイッターに公開してはその都度話題を集めていました。そんな彼がついにLAにて個展を開くことになりました。

 


アートは独学で学び、その制作意欲とスピードにはとても驚かされます。

 


独学そして趣味でアートをしているとは

いえキャリーの強い信念みたいなものが

全ての作品が伝わってきます。

 


コメディアンから俳優そしてアート。

どの職業においても全力な姿勢。

本当にかっこいいです!

 

 

 

ジム・キャリーから学べ!〜

 


ジム・キャリーは才能はもちろん

人一倍の努力と情熱で人の上をいきます。

そんな彼の父親はオーケストラで演奏をしていました。その父が家族のためにオーケストラを辞め、会計士の職につきました。

ところが会社の都合により失業をした父から

キャリーは大事な事を学びました。

「どんな仕事も永久にある保証がないなら、好きな事をしよう。」

 


これは今の日本の働き方改革に近いものが

あるのではないのでしょうか。

 


副業が解禁したことにより

会社に入れば一生安泰というこはなくなりました。時代は常に変化していきます。

時代の流れに柔軟に対応していく必要があるのではないのでしょうか?

皆さんもキャリーの言葉を教訓に

もう一度考えてみてはいかがでしょうか?

 


〜まとめ〜

 


アドリブを効かせて観ている者を

魅了し独自の世界へ引きずりこんでしまう

才能のあるジム・キャリー

努力と父親から学んだ教訓あってのものだと思います。

「どんな仕事も永久に続く保証がないなら、好きな事をしよう。」

この想いこそがコメディアンそして俳優ジム・キャリーを形成しているのだ思いました。

 


好きな事だから全力で打ち込める。

自分の気持ちに素直になることで

より素晴らしい人生を歩める。

 


俳優業にとどまることなくアートの世界にも

挑戦していく彼の姿勢は本当にかっこいいですよね。

 


笑いに包まれている彼の本当の姿は

情熱溢れる挑戦者なのだと思いました。

 


皆さんもジム・キャリーから学び

自分に素直になってより素晴らしい人生を

歩んでみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 


それでは!!