〜アウトンの悩める全ての人へ祝福を〜

〜映画で人は変われる〜

【ビッグダディ アダム・サンドラーの素晴らしさ】

どーも!どーも!

 

 

 

アウトンでございます。

 

 

本日もお疲れ様でした!

もうすぐ休み頑張っていきましょう!! 

 

 

今回は私のオススメしたい映画を

ご紹介いたします!

 


主演アダムサンドラーの映画で

笑いあり!涙ありのコメディ映画。

 


今回は

ビッグダディ

をご紹介します。

 

 

f:id:outputblog55:20190313230746j:image

 

 


〜アダムサンドラーって?〜

 


アダムサンドラーを知らない方に簡単に

説明をさせていただきますね!

 

 

 

アダムサンドラーはアメリカの

俳優 脚本家 コメディアン プロデューサー。

 


彼の代表作は、

 

「ミックス・ナッツ/イブに逢えたら」

ウェディング・シンガー

50回目のファースト・キス

再会の街で

 


などが挙げられます。

 


数多くの賞を受賞している

アメリカが誇る名俳優です。

 


元々コメディアンということもあり

作中に表れる彼の面白さは作品を

より素晴らしい物にしています。

 

 

 

ビッグダディあらすじ〜

 


大人に成りきれない青年と無垢な子供との共同生活を通し、2人の成長劇をコミカルに描く。スタンダップ・コメディアン出身のサンドラーが未熟な青年役を熱演。気ままなバイト生活を続ける32歳の青年ソニー。彼女が愛想を尽かして出ていっても、彼の生活は変

らない。そんなある日、彼の家に幼い男の子が訪ねてくる、ハートフル コメディ。

 

 

 

 


ビッグダディのここがイイ!〜

 


アメリカ特有のリアリティさは

もちろんのこと、少し強引ではありますが

アダム・サンドラーの演技がより観ている側を引き込んでしまう。

毎シーン毎シーン目が離せない。

そんな作品になっています。

 


いきなり見知らぬ子供が

家を訪ねてくるなんて普通じゃ考えられませんがそこの強引さがまた良いですね。

 


そこから自分を見つめ直し、

少年との絆を深めていき少年と共に

自らも成長していく。

 


この作品を自分に置き換えた時

あなたはどんなことを考えますか?

 


そんなメッセージが込められている

ような気が私にはします。

 


実際に考えてみましょう。

 


この作品の場合は少年がきっかけで

トニーが自分を見つめ直し成長していきます。

 


トニーの場合は成長のきっかけが

突然現れた少年でした。

 


つまり、成長するきっかけは

何でも良いのではないか。

私はこの作品からそう感じました。

 


あなたが気付いていないだけで

実は成長するきっかけをもう手に入れて

いるのかもしれません。

 


〜感動と笑い最強のコラボ〜

 

 

 

映画を愛するひとりの人間として

感動と笑いは最強のコラボだと

思います。笑

 


これを説明するのは難しいんですが

簡単にいうと卒業式かな?と思います。

 


仲間と笑いあったり喧嘩をしたり。

そんな濃い思い出を共にした仲間と

別れをしなければならない時。

 


様々な感情が溢れてきます。

 


映画ビッグダディ

人の人生を凝縮した

一つのアルバムだと思います。

 


アルバムは何度も見返してしまいますよね。

 


つまり感動と笑いが詰まったアルバムの様な

映画は何度観てもどこか懐かしさを感じ

飽きることがありません。

 


そう、

最強

なのです!笑

 


最強というと

ララランドは特に素晴らしいですね。

春夏秋冬でストーリー構成されていて

尚且つところどころミュージカルの演出。

 


こんな話してたらララランド観たくなったので早速観てきます。笑

 

 

 

 


〜まとめ〜

 


今回は映画ビッグ・ダディの良さに

ついてまとめて見ました!

 


ビッグ・ダディは心温まる

面白さもありながら涙も誘う

ハートフル コメディです。

ストーリーの流れこそ強引な部分もありますが、何度観ても飽きない。

素晴らしい作品です!

 


アダム・サンドラーの演技も

コメディアンだからこそ出せる表現方法。

そして何故か惹かれてしまう彼の人柄。

本当に素晴らしいので、

彼の出演作品もご覧になってみてください!

 

それでは!!