〜アウトンの悩める全ての人へ祝福を〜

〜映画で人は変われる〜

【最近の映画に物申す!】

 

 

 

どーも!どーも!

 


アウトンでございます。

 


今日は火曜日!だれてしまう曜日ですが

無理をせず適度に

今日も頑張っていきましょう!

 

 

 

今回はですね、

最近の邦画に対して

「うーん」と思う部分が多々あるので

そこについて書いていきたいと思います。笑

 

 

 

 

 

 

 

f:id:outputblog55:20190312055526j:image

 

 


〜恋愛物のクオリティが下がってる〜 

 


最近の恋愛物の映画は正直どれも同じに見えてしまいます。学園物だとか超常現象的なもの。どれも悪く無いんですが無難な気がします。昔の映画の方が深みがあり、より考えさせられる作品が多かったような気がします。

 


洋画は逆に新作において恋愛物は比較的に

減りました。その代わりヒーロー物や

設定を昔の時代にしている映画が増えました。この時代だからこそ昔にフォーカスし

現代人に語りかけるような映画は必要だと

思います。

 


邦画も洋画を少し参考にすると良いかもしれませんね。

 

 

 

 


〜不良物の内容がつまらない〜

 


不良物の映画は時代の流れにそって作っているので仕方ない部分はありますが、

正直一部アイドルグループが次々作品を出している気がして正直見る気も起きません。笑

 


昔の不良漫画はそれぞれに特徴があり

世の中に大きな影響を与える作品が多くありました。今の不良物映画はそういった作品が

確実に減っていきました。

 


今後に期待ですね。

 


〜正直洋画が面白い〜

 


最近の映画は圧倒的に洋画が面白くなってきています。話題性がありますね。

最近だとハローキティをハリウッドで映画化されるなど邦画と比べ目の付け所が違いますよね。最近のニュースなどを見ても洋画が話題をかっさらっていっていますよね。

そういった作品が邦画にも

増えていけば楽しめると私は思いますね。

 


洋画の良いところは現実味が無いようで

実際は現実味のある内容。

 


つまり、自分と照らしあわせて観れる。

ここが一番洋画の魅力だと思います。

 


今後の世界の流れを読んでそれを映画にして

世の中に伝えていく。

 


この考えが本当に素晴らしいですね。

 

 

 

〜邦画にも良いところはある!〜

 


最近の邦画はインディーズ映画の方が

面白い印象があります。

 


利益を意識して作る映画とは違い

自由気ままに作りたいものを作る

そんな無邪気な部分には魅力を感じます。

 


全国上映されている映画にもこのような

要素があると作品に対して親近感を覚えて

もっと知りたいと思うようになります。

 


インディーズ映画を観てみるのも

邦画を楽しむ一つの手だと思いますね。

 


私のオススメインディーズ映画も

今後ご紹介していこうと思っております。

 

 

 

〜私なりの映画の楽しみ方〜

 


散々邦画がつまらんと言ってきましたが

実際観て観ないとわからない部分があります。私はつまんないだろうと思った作品を観るようにしています。

 


観て観て実際に面白かったら新しい発見ができ言葉で言い表せない感情がでてきます。笑

 


作品に対して親近感を感じると何回も観ても

飽きませんし違った視線から観ることもでき

新たな発見もあります。

 


このような楽しみ方をすれば映画を数倍楽しむ事ができますよ!

 


私は特に吹き替えの声優さんの声と

実際の俳優さんの声を聞き比べて

「ここをこう表現してるのか!」

ついつい関心してしまうクセがあります。笑

 


声優さんは本当に凄いので是非

こういうチェックもしてみてくださいね!

 

 

 

〜まとめ〜

 


最後は少し論点から外れてしまいましたが

今の邦画に関して少し書いていきました。

 


今後の邦画はもう少し世の中に訴えかける

ような作品。そして話題を呼ぶ作品を

作っていけば洋画にも引けを取らないと思います。日本人として邦画にももう少し頑張っていただきたいと思いました。

 


今後に期待をして面白い映画はその都度

皆さんにご紹介していきますので

お楽しみにしていてくださいませ〜!

 

 

それでは!!