〜アウトンの悩める全ての人へ祝福を〜

〜映画で人は変われる〜

【気分別に分けてみました!オススメ映画】

 

 

 

 

どーも!どーも!

 


アウトンでございます。

 

 

 

明日を乗り切れば祝日ですね!

皆さんは祝日何をしますか?

 


私は昨日のブログでディズニーランドに

行くと言っていましたが、あいにくの雨模様

なので何か別のことをしようと考えています。笑

 


休みの日はゴロゴロしたいというのが

本音ですがやっぱり何かしないと

もったいない!

 

 

 

 


ということで今回は

タイトルにもあった通り

気分別!あなたにあった映画紹介!

 


と言った内容で進めていきますー!

 

f:id:outputblog55:20190319221415j:image

 

 

 


〜テンションを上げたいとき!〜

 


朝や少し元気が出ないときは

人間誰でもありますよね、

 


私も同じです。笑

 


そんなテンションを上げたいときに

観てほしい映画はこちら!!

 

 

 

イエスマン

TED(1.2)

グーニーズ

 

などなど

 

 

 

〜ハラハラドキドキしたいとき!〜

 


恋愛映画やテンションあげる!

ってよりもとにかくスリリングなアクション

映画を観てハラハラドキドキしたい!

という方にオススメする映画はコチラ!!

 

 

 

ワイルドスピードシリーズ 

TAXIシリーズ

レオン

 

などなど

 

 

 

〜涙を流したいときに!〜

 


人間誰しも涙を流したくなるときが

ありますよね。

私も同じです。笑

 


そんなときは思いっきり泣いてスッキリ

しちゃいましょうよ!!

 


ララランド

幸せの力

 

などなど

 

 

 

〜何かにつまづいたときに!〜

 


映画からはその主人公の生き様を

観ることもできます。そこから学べることもあるのではないのでしょうか?

何か上手くいかなかったり

壁にぶつかったとき。

ひとりで考え込まずに映画に頼っても

いいと思いますよ!

 


そんなときはこんな映画はいかがですか?

 


コーチカーター

マネーボール

ウルフオブウォールストリート

 

などなど

 

 

 

〜夜にまったりしたいときに!〜

 


次の日が休みだったりすると

その前の夜はゆったりしたくなりますよね。

 


いい音楽を聴きお酒でも飲みながらまったり

実に最高の夜じゃないですか。笑

 


そんなまったりしたいときに是非

観ていただきたい映画はコチラ!!

 


きみに読む物語

幸せの始まりは

世界に一つのプレイブック

 

などなど

 

 

 

 

〜失恋から立ち直りたいときに!〜

 


私も失恋の経験がありますが

本当に辛かったです。

 


もうあんな思いはしたくないですね。笑

 


失恋から立ち直ることができたのは

映画のおかげです。

そんな私の経験から紹介する映画はコチラ!

 


ホリデイ

ブルーバレンタイン

 

などなど

 

 

 

〜自分の将来が不安なときに!〜

 


誰しも将来への不安はあるかと思います。

私も将来への不安多くあります。

特に就職活動中の大学生の皆さんは

そのような不安は抱えているかと思います。

 


しかし、大丈夫です!!

将来に不安ならこれらの映画を観て

不安をワクワクに変えてしまいましょう!!

 


6YEARS

ワンナイト

マイレージマイライフ

 


などなど

 

 

 

 


〜まとめ〜

 


今回は気分別や悩み別に分けて

オススメしたい映画をご紹介してきました。

 


というのも私自身映画に救われた経験があるので映画に秘められた素晴らしい力を

皆さんにも感じてほしい!という思いから今回はこんな内容の記事を書いてみました。

 


私の場合失恋から人生終わったと思っていた矢先に様々な映画を観て苦難を乗り越えました。今でも何か辛いことがあったりすると

映画を観て心を落ち着かせ気分を整えたりしています。

 


何故だか映画を観ると

「自分は一人じゃないんだ。」

と思うことがあります。

 


私にとって映画は親友でもあり家族でもあり

人生の先生といった存在になっています。

 


皆さんも是非映画から学びそして感じ、

何か自分にとってプラスになれば

ひとりの映画好きとして嬉しく思います。

 


最後の最後に堅苦しくなってしまいましたが

 


これだけは言えます。

 

 

 

映画は最高!!

 

 

 

それでは!!